スパイダーサウルス
2025年6月19日
それほど遠くない未来の地球。
太陽フレアと人口過密により、
世界の食料供給システムが壊滅――

インジェストコーポレーションは
世界規模で発生している飢餓をなくすため、
新たな食用生物を作り出すことに成功した。

クモと恐竜のハイブリットである
『スパイダーサウルス』だ。
だが、その生物は
人類を未曾有の危機に導くものだった…
スパイダーサウルスを撃ちまくれ!
インジェストコーポレーションの元食品テスターである
『エイドリアン』『ビクトリア』の2人には、
スパイダーサウルスを打ち倒す能力がある…かもしれないらしい。

成り行きで戦闘研修生として雇われることになった2人が
スパイダーサウルス討伐に挑む!




ステージに出現する武器ポッドを攻撃すると様々な種類の武器が出現。
武器は2つまで持つことができるので使い分けよう。
同じ種類の武器を2回取るとレベルが1段階上がるが、ダメージを受けたり別の種類を取得するとレベルは下がってしまう。


武器ポッド「ピーシューター」
ピンポンシューティング
ピンポン玉から作られた小さな丸い弾丸を前方一直線に撃ち出す。
レベル2は弾丸が強化され発射速度も上がる。
ポップシューター
ビクトリアのギターから弾丸を前方一直線に発射する。
レベル2は弾丸が強化され発射速度も上がる。
武器ポッド「スプレーショット」
リバウンドブレーカー
ビリヤード球1つを前方に発射し、敵や壁に着弾すると3つに分かれて跳ね返る。
レベル2は着弾後5つ跳ね返る。
メタルスプレッド
1つ1つのダメージは低いが、
3つの弾を扇状に前方発射する広範囲攻撃。
レベル2は5発の弾丸を発射する。
武器ポッド「ウィキッド・ピアス」
フレイム・スローワー
360度掃討できる火炎放射器。
射程距離は短いが殲滅力に優れている。
レベル2は距離と威力が上がる。
レーザーショー
敵、壁、障害物など全てを貫通する電気レーザーを放つ。
レベル2は威力が上がり、波型にうねるレーザーを放つ。
武器ポッド「AOE」
フットボールロケット
一定距離か着弾で爆発するフットボールを放つ。
レベル2は爆発の強さと持続時間が増加し、破片が飛び散るようになる。
エレクトロニカ・チェーン
エネルギー・バーストを発射し、敵に当たるとその周囲の敵にも3回連鎖ヒットする。
レベル2は5回までヒットする。
武器ポッド「グレネード」
テニス手榴弾
高威力の手榴弾を発射する。ボールのようにバウンドし、着弾後爆発する。
レベル2は爆発範囲と連射速度が上がる。
ニューウェーブ
地面や壁に当たると表面に沿って移動する衝撃波を放つ。
レベル2は衝撃波の大きさや移動距離が増加する。
武器ポッド「バリア」
テザースピン
ボールが周りを素早く回転し触れた敵にダメージを与える。一定量の敵や弾を受けると消滅する。
レベル2は球の数が3つに増える。
オルタナティブロック
敵が放つ攻撃を防ぐバリアを展開する。一定量の敵や弾を受けると消滅する。
レベル2は耐えられるダメージ量が増える。
武器ポッド「ピーシューター」
ピンポンシューティング
ピンポン玉から作られた小さな丸い弾丸を前方一直線に撃ち出す。
レベル2は弾丸が強化され発射速度も上がる。
ポップシューター
ビクトリアのギターから弾丸を前方一直線に発射する。
レベル2は弾丸が強化され発射速度も上がる。
武器ポッド「スプレーショット」
リバウンドブレーカー
ビリヤード球1つを前方に発射し、敵や壁に着弾すると3つに分かれて跳ね返る。
レベル2は着弾後5つ跳ね返る。
メタルスプレッド
1つ1つのダメージは低いが、
3つの弾を扇状に前方発射する広範囲攻撃。
レベル2は5発の弾丸を発射する。
武器ポッド「ウィキッド・ピアス」
フレイム・スローワー
360度掃討できる火炎放射器。
射程距離は短いが殲滅力に優れている。
レベル2は距離と威力が上がる。
レーザーショー
敵、壁、障害物など全てを貫通する電気レーザーを放つ。
レベル2は威力が上がり、波型にうねるレーザーを放つ。
武器ポッド「AOE」
フットボールロケット
一定距離か着弾で爆発するフットボールを放つ。
レベル2は爆発の強さと持続時間が増加し、破片が飛び散るようになる。
エレクトロニカ・チェーン
エネルギー・バーストを発射し、敵に当たるとその周囲の敵にも3回連鎖ヒットする。
レベル2は5回までヒットする。
武器ポッド「グレネード」
テニス手榴弾
高威力の手榴弾を発射する。ボールのようにバウンドし、着弾後爆発する。
レベル2は爆発範囲と連射速度が上がる。
ニューウェーブ
地面や壁に当たると表面に沿って移動する衝撃波を放つ。
レベル2は衝撃波の大きさや移動距離が増加する。
武器ポッド「バリア」
テザースピン
ボールが周りを素早く回転し触れた敵にダメージを与える。一定量の敵や弾を受けると消滅する。
レベル2は球の数が3つに増える。
オルタナティブロック
敵が放つ攻撃を防ぐバリアを展開する。一定量の敵や弾を受けると消滅する。
レベル2は耐えられるダメージ量が増える。